お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

HMB/機能性表示食品 届出支援サービス

届出表示の表現ならびにSR等の見直し作業は2018年内に完了いたします。 年明け以降はSRの更新版の提供を含め、機能性表示食品の届出支援サビースを再開いたします。

HMB/機能性表示食品 B510、B581 撤回

HMBを配合した機能性表示食品のB510(小林HMBトリプル抹茶味)ならびにB581(小林HMBゼリー梅干風味)の2商品につきまして、届出表示の「歩行能力の改善」の語句が健康の維持増進の範囲を超えた表現である(機能性表示 …

HMBを含有する酸性飲料(特許第6349575号)

HMBを配合した酸性飲料は濁りや沈殿が生じやすいため、商品開発の妨げとなることがありました。 弊社では、濁りや沈殿を抑制する配合の特許(第6349575号)を取得し、酸性飲料の商品化を支援しています。 詳細は次のページを …

原料原産地表示(国内製造)

2017年9月1日より全ての加工食品について、1番多い原材料の産地や製造地を表示する制度が開始されました(猶予期間:2022年3月31日まで)。 小林香料は、HMBカルシウムの国内唯一のメーカーです。弊社のHMBカルシウ …

HMB/機能性表示食品 弊社SR受理実績17品

2018年7月11日付けにて、株式会社スマートヘルス(株式会社ミクシィの子会社)の清涼飲料水3品が機能性表示食品として受理されました。 これにより弊社のSRを使用したHMB配合の機能性表示食品の受理件数は17件となりまし …

HMBカルシウム 分析法公開

弊社を含め複数の会社がHMBカルシウムを販売しておりますが、統一された分析方法がなく、お客様自身での品質評価や品質比較が困難となっておりました。 分析方法の開示について多数のご要望を頂きましたので下記ページにて原材料(H …

健康博覧会2018に出展します

弊社は「健康博覧会2018」に出展し、機能性表示食品対応の筋肉サポート素材「HMBカルシウム」についてご紹介させて頂きます。 弊社で実施した SR を使用した機能性表示食品は 9 品が受理されており、本制度におけ …

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 小林香料株式会社 All Rights Reserved.